2006年5月20日 (土)

久しぶりに映画に興味を持った

その興味を持った映画とは「ダヴィンチ・コード」

Photo「ダ・ヴィンチ・コード」公開、早朝から各地で行列←これが記事

ストーリー?というか前提?を説明しておくと、『キリストは結婚して子孫がいた』ということから始まるそうです。ようはフィクションなのですが。

バチカンでは見ることを禁止する法令もでたとか。

ある意味かなりの問題作ですが、純粋に興味が沸きました。

久しぶりに映画館でも行こうかな。

前見たのは確か「ステルス」だったと思うけど。これは親に連れて行ってもらったものだから、今回もし自分で行くとしたら、たぶん6年ぶりぐらいかな。

なんだか映画で久しぶりにドキドキしとります。

でも映画館は実はあまり好きではない。理由は目が悪いから字幕がみえねぇ!笑 日本語訳で見ても面白さ半減だしな~。

レンタルかもしれませんが必ず観ます!ていうか今日、親が観に行ってる!笑

ネタバレされないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

大阪と東京のTV番組の違い

ローカルのチャンネルは当たり前として、普通のチャンネルでもかなり違いがあるらしい。

東京の番組はわからないけどなぜか大阪(関西ローカル)でしかやってない番組を挙げると

吉本新喜劇、探偵ナイトスクープ、明石家電視台、たかじんのONE MAN、ジャイケルマクソン、ビーバップハイヒール、クイズ紳助くん、ごきげんブランニュー、オールザッツ、やり逃げコージー等。

上に挙げたのは基本的に(深夜の)笑い番組なんだけど東京ではやってないらしい。ちょっとショック…。

小学生のときは土曜日に午前中の授業が終わると走って帰って新喜劇を見たものだけど東京にはそれがないらしい。軽いカルチャーショックです…。

当たり前のことだけどやっぱり自分の中で常識と思ってたことが覆されると軽く鬱になります。

たぶん東京(大阪でもだけど)では「やしきたかじんと」いう人物はひどい偏見を受けてるんだと思う。個人的に面白いので好きだけど、はじめて見たらたぶんすぐチャンネル変えるね。笑

上に挙げたので内容が聞きたければお答えします。どれも面白い番組なので、東京の人には録画して送ってあげたいぐらいです。笑

関東にしかないおもしろい番組も知りたいな。東京に行く機会があれば調べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)