2006年5月31日 (水)

世にもバカな事件

銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕

↑こんな人も犯罪するらしい。

たぶんその場にいたら

「知るかヴォケ!!!笑」

って言ってしまうかもしれないぐらいアレ?なことである。

幸いけが人は犯人だけでよかったのだけど、奇妙な事件である。

勝手に推測すると、犯人自体がそれほど悪い人間じゃないので、いざ悪事を働こうと思ったときに何をすればいいのかわからないということなのかな?笑

まあ、犯罪なんかしょうもないことはやめて働けと言いたい。

今の時代、ちょっとしたことで大金を手にできるチャンスが探せばいくらでも転がってるのだから、あきらめずに頑張ってほしいものである。

なんで犯人を擁護する文章になったのかわからないな☆笑

ではまた次回。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

ぽっこりおなかにご用心

<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心

こんな記事見つけた!笑

ぽっこりではないが徐々に太っている俺。大ピンチ!

体脂肪が現在、18パーセントだからな~。

この数値がどうなのかは知らないけど、全盛期が8パーセントだったから正直焦ってる。

ほんとに運動しなきゃな。ご用心ご用心。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

ハチャメチャな時期

↓こんな記事見つけました。

大卒求人 バブルピークに迫る

もうすぐ日本を支えてきた団塊の世代の方々が大量に退職するから当たり前の現象なんだけどね。高卒でも求人がかなり増えてるんだし(自分も含む)若い人達にはとても良いニュースです。

でも求人が増えたからと言っても結局は仕事ができる、あるいはやる気があって根性のある人だけが残るのだから若くで辞める人はもっと増えるだろうな~。と思う。

でも仕事の出来る出来ないより、まずはその仕事をやってみないと始まらないのでやっぱり良いニュースであることには変わりない!特に大卒の方々にはガンバッテ欲しい!

でも団塊の世代の退職が問題になってるけど、日本を支えてきた人たちが年を取ったからっていきなり邪魔者扱いするのもどうかと思うけどな~。

逆に団塊の世代の方々も退職してから趣味に没頭するのもいいけど、少しは今の若者のために何か役に立つことをして欲しいのも本音。重役になれなくても職務を全うしたことは充分世間に誇れることだし、その辺りの精神を今の若い人たちに与えてあげて欲しいな~。 個人的にはそういう話を聞く機会があればすごく勉強になると思うし、やっぱり大切なことである。

ともあれ今は景気も良くなっていると言うし(実際は怪しいが)政治家の無駄遣いが無くなれば日本もさらに良い国になるんだと思う。

政治家の方々!自分の事を考える前に国の事を考えましょう。

前から言ってるけど当たり前のことが出来ない大人が多すぎる。特に政治家。

国会中に携帯をイジるな!!!

体調が最悪・・・。今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

本日のどうでもいいニュース

タイトルどおり「どうでもいいニュース」を見つけたので紹介します

少林サッカーっぽいチーム敗戦[photo]←コレです。

・・・

・・・

・・・

・・・

どうでもええわ!!!!!

日本ぐらいですね。他国のこんな小さな出来事まで記事にするのは。

めざましテレビでやってる「今日のニューヨーク」みたいなコーナーは海外じゃありえませんからね。たとえば中国で「今日の東京」やらアメリカで「今日の北京」みたいな感じ。

絶対やりませんね。日本はいい国です。平和ボケ万歳!!!!!

ネタが無いです。(泣)

誰がネタをくれーーーーーー!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

バナナホールの「現在」

セイロンライス食べました。写真や感想なんかは食べ歩きした分まとめて書きます。

そんなことよりバナナホール!

今月9日に閉鎖した大阪の老舗(のライブハウス)バナナホール。

何回か行ったことがあり、(その時のライブが良かったこともあって)思い入れが強かったので、閉鎖はとても残念だった。地元からも1番近かったし。

そのバナナホールが今、すごいこと?になってる!

詳しくはここ→バナナホールHP

これは行くしかないだろう!明日も大阪行くから行こうかな。

あくまで存続を訴える「悪あがき」みたいなものなので勘違いしないで欲しいが、俺も悪あがきに参加したい!というわけで近いうち行ってきます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

長生き度を測定!

またまたヤフーのニュースでこんなものを発見。

あなたは何歳まで生きられますか? ←をクリックすると診断みたいなのが始まる。

(注、つながりにくいのでツールバーに直接アドレス入れて更新何回か押さないとダメかも)

7,8問ぐらいのアンケート?のようなものですが寿命がわかるらしい。

結果↓

78歳!!!!!!!!!

このままじゃ思ったより生きられない…(泣)

よし!ちゃんと定期的に運動するぞ!100歳まで生きたいな~。

最近こんなものが増えすぎだ!おもしろいからいいけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

今、話題の成分解析

ヤフーのニュースに「成分解析」アクセス急増という話題があったのでさっそく挑戦してみた。

まず、「D.K.バンチョー」でやってみる。

結果↓

D.K.バンチョーの成分解析結果 :

D.K.バンチョーの56%は不思議で出来ています。
D.K.バンチョーの20%は純金で出来ています。
D.K.バンチョーの11%は言葉で出来ています。
D.K.バンチョーの6%は記憶で出来ています。
D.K.バンチョーの2%は睡眠薬で出来ています。
D.K.バンチョーの1%はかわいさで出来ています。
D.K.バンチョーの1%は呪詛で出来ています。
D.K.バンチョーの1%は厳しさで出来ています。
D.K.バンチョーの1%は柳の樹皮で出来ています。
D.K.バンチョーの1%は努力で出来ています。

未確認生物みたいになってしまった…。(笑)

続いてブログのタイトル「おっちゃんのなんでもござれ」

結果↓

おっちゃんのなんでもござれの成分解析結果 :

おっちゃんのなんでもござれの71%は微妙さで出来ています。
おっちゃんのなんでもござれの20%は呪詛で出来ています。
おっちゃんのなんでもござれの5%は鉛で出来ています。
おっちゃんのなんでもござれの3%はかわいさで出来ています。
おっちゃんのなんでもござれの1%はむなしさで出来ています。

当たってる感が否めない。(泣)

最後に本名!(非公開)

結果↓

成分解析結果 :

47%は世の無常さで出来ています。
22%は根性で出来ています。
16%は睡眠薬で出来ています。
15%は月の光で出来ています。

何かを悟った感が抜群!(笑)

やるのが遅いとわかっていつつやってしまう。でもおもしろかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)